futatsumujiのブログ

MacBook Pro13.3inch 2016 を衝動買いしてしまった人のブログ。

思ったよりも思い第1印象、MBP

憧れのMacノートを使用して120日程経過した。 書き忘れていた第1印象がある。 あれ? 思ったより重くない?? …である。 2000年1桁から使っていた15インチのWindowsのノートは2.5キロ程なので、比べると半分とはいかなくも、軽いはず。 なぜ?

新幹線のチケットとSuica

新幹線の改札口に行くまで、どちらが先だったかと悩んでしまいます。 チケットを先に入れてから、Suicaをピッ! きっとまた忘れてしまうのだけれども。 実は自動改札機にも書いてあるので心配ありません。

自分のよく使う単語変換がとても簡単に!

文書を書いている時に漢字の変換で手間取ると何となく嫌な感じがします。 いえ、ただ少し手間なだけなのですが。 さて、Mac OSには大変便利なユーザー辞典というものがあります。 Macのデスクトップ画面の右上タブにある『あ』をクリックするとユーザーの辞…

MacBook Pro (2016)13inch キーボードカバーの効果!

● ファーストインプレッション その1 → キーボードがパチパチ鳴る! MBP(2016)は、バタフライキーボードになってタイピングが良くなったと言われていますが、個人的には少し音が気になる。(そのうち慣れてしまうと思うけれど) スマホやiPadの凄いところっ…

初MBP、ファーストインプレッションは!?

気がつけば、iPhone は三代目、デスクトップはiMac、タブレットはiPadと言うAppleユーザーの私ですが、 ノートPCのみ、8年位使っているWindowsでした。最近ファンの調子が悪く、ちょっと重い作業をするとすぐに扇風機の強になってしまう。 そろそろ替え時か…

MacBook Proを買ってしまった!!

MacBook Pro 13.3 inch (スペースグレイ)が家に届いた。 二週間に渡る思考の紆余曲折は、職場の昼休みのケータイでの衝動買いで幕を閉じた。 ここからMBP使いライフが幕をあける。 なんと言うか、 ついに買ってもおたー MacBook! まずは購入までに色々考…